むぎの日常

20歳女子大学生のあらゆる記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

月1で旅行する学生のホテルの決め方③プランの決め方

お久しぶりです。期末レポートに追われ、ついつい執筆が後回しになっていたむぎです。(頑張れ)さて、今回はこのシリーズのラストを飾る、「プランの決め方」について話していこうと思います。 ※現在、往来自粛やgo toトラベル対象外の地域があります。旅行に関…

月1で旅行する学生のホテルの決め方②どのホテルにする?

東京に飲みに行く約束がなくなってしまい、悲しんでいるむぎです。仕方のないことですが…。 さて、前回は、基本的な旅行サイトの見方についてお話ししました。今回は2日目ということで、本題でもある「失敗しないホテルの選び方」をお話ししたいと思います…

月1で旅行する学生のホテルの決め方①旅行サイトの見方

冷える夜に、台湾の紅茶が恋しくなってきました。むぎです。 さて、今日から3日連続で、友人に聞かれることの多い「ホテルの決め方」についてお話しようと思います。1日目の今日は、安く泊まるためには超基本になる、旅行サイトの見方についてです。 私の…

3歳年上の彼氏の魅力

こんにちは。寒いと思い込んで、完全に服装を間違えてしまったむぎです。 さて、突然ですが、今回は "3歳年上の彼氏の魅力" について話していきたいと思います。(そもそも、私、彼氏いるんですよ笑) 大好きなYouTubeを見ていて、ふと私は思ったのです。あれ…

山陰旅行0日目 サンライズ出雲に乗る②

こんにちは。旅行の時の朝食はご飯派のむぎです。納豆と卵があれば最高です。 さて、前回に引き続き、山陰旅行のオープニングを飾るサンライズ出雲号のお話をしていきます。 日の出を見なければ…! 私たちが寝ている間に、サンライズ出雲号はずいぶん進んで…

山陰旅行0日目 サンライズ出雲に乗る①

こんにちは。実は月1レベルで旅行している、むぎです。 今日から、3月に行った山陰旅行について書いていこうと思います。当時はちょうど、コロナが話題になってきたころです。それもあってか、各地観光客が少なく、少し寂しい様子でした。旅行の閑散期が重…

ド新規善逸担が鬼滅の映画を見た話②

こんにちは。小銭貯金を始めたら楽しくなってきた、むぎです。今度この記事も書こうかな? 今回も、「鬼滅の刃 無限列車編」について書いていこうと思います。前回の記事では、見るまでのお話でしたが、今回は内容に少し触れながら話していこうと思います。(…

ド新規善逸担が鬼滅の映画を見た話①

皆さまお久しぶりです。最近オンライン授業にうんざりしてきました。むぎです。 今週から投稿頻度を上げようと考えています。お付き合いくださいませ。 さて、今週のお題は「最近見た映画」ということで。やはり、「鬼滅の刃 無限列車編」は外せませんよね。…

ひさしぶりの無印 ①ルーロー飯

こんにちは。冷感マットでお昼寝するのが大好きなむぎです。 さて。 昨日、天気も良かったので、久しぶりに無印良品に行ってきました!いやあ…やっぱりお買い物って楽しい!とはいえ、コロナ対策は欠かさずに。買うものをある程度決めてから行きました。 今…

ベッドテーブルで快適になった話

こんにちは。最近、自分で割るタイプのカルピスにはまっているむぎです。 私は5月から大学の授業をオンラインで受けているのですが…まあ、腰と肩が痛くなる笑 そして、同じ場所に何時間もとどまる苦痛…アウトドア派の私には、つらい毎日です。 そこで先週……